入社して1年が経ちました。

 

こんにちは。アシスタント國生です!

 

入社して1年が経ち、

4月1日には新しい仲間が4人増えました^^

フレッシュな4人です!

わたしと宮本が入社してあっという間に1年がすぎ入社したころがとても懐かしく感じました。

 

そして、2年目になったわたしはデビューに向けて頑張っております!!

今年度もよろしくお願い致します^^!

4月から新入社員が!!今年度もよろしくお願いいたします。宮本

最近お客様と「もう4月ですねー早いですねー」

とお話しすることが多く「入社して一年か早いなー」とか思うのですが

まだ今年度最後のブログ書いてない!!と

思い3月30日に慌てて書いております(笑)

こんにちはアシスタントの宮本です!

4月から新体制!と言う事で新卒生が4人入ってきます!

僕にとっては初めての後輩

と言う事で色々一年を振り返ってみると。。。

髪伸ばしてみたり

W杯があったり

オールウェーブをやられたりと

色々ありましたね。(もっといい写真撮っとけば良かった)

一年間こうしてmoonとtanacocoloで働き成長できたのは沢山のお客様のおかげです。

社会人一年目という事で色々至らないところもあったとは思いますが皆様があたたかく見守ってくださったり

僕たち新入社員をmoon、tanacocoloの一員として受け入れて下さり本当にありがとうございます!!

(なんか辞めるみたいな文章の様な…←やめませんよ(笑))

4月から新入社員を含めかなりスタッフ数も増え新体制で営業していますので

皆様何卒よろしくお願いしますm(__)m

こういうブログを書いているいじょう自分も頑張らないとな~

と思いながらブログを書いております。。。

私はロシアにも行ってませんしPKも決めておりません… アシスタント宮本

先日のW杯日本の初戦コロンビア戦なんと2-1で勝利!!(だいぶ前ですみません…)その試合の先制点はなんと香川のPKで先制。。。

まぁ案の定3,4件「よく決めた!」という連絡が来ましたねー

こんにちはアシスタントの宮本です。 “私はロシアにも行ってませんしPKも決めておりません… アシスタント宮本” の続きを読む

もしわたしが5月病になったらきっとこいつのせい。のブログ

こんにちは、スタイリスト 小田井です。
ニュースです!
なななんと!
新店舗がOPENします!
その名も
【tanacocolo(タナココロ)】
moon初の2号店にうきうきで、スタッフのスマイルもいつもよりマシマシでお客様をお迎えしている今日この頃です。
そして恐縮ですが、わたくし小田井は新店舗のtanacocoloへの配属が決まりました!
会社としても初のことですし、
わたし個人としても異動を言い渡されたことも新店舗に配属になったこともないのでとてもドキドキしています!
ただ1つ、わたしの中の不安材料…
tanacocoloの店長になるこの人。
入江晋平。
moonとtanacocoloそれぞれの方向性などを発表している大事なミーティングで、おのれのヒゲを束にしていじくりたおしているこいつ。
 (先輩ですがあえてこいつと呼ばせていただきます。)
左にチラッ。
右にチラッ。
最後みんなに気づかれてニコッて。
アイドルの写真集かよ。
確信犯じゃないか!
笑ってしまったのが悔しい…
しかも入江晋平の写真を連投しすぎてサイトがバグったのか、ブログの文字が入力できなくなるハプニングあり。
たった写真4枚で呪いをかける、
恐るべし、入江晋平。
こいつと新しく再スタートをきるかと思うと、
新店舗OPENが不安と不安と不安で交錯しております。
心中お察しください。
OPENは5/7(月)の予定で準備に爆走中です!
それに先駆けて
5/1(火)16:00~
新店舗の内覧会をいたします!
moonにいらしていただいているお客様もそうでない方も、クイックヘアアレンジコーナーやシャンプー体験などをご用意してお待ちしてますので、ぜひお立ち寄りください(^-^)
OPEN日が確定したらまたmoonのホットペッパービューティーのページでも発表しますので、ぜひこちらをチェックしてみてください!

ようやく出来上がりました! 2018年 moonは躍動します!

こんにちは、新丸子と武蔵小杉の間にある美容室moonのスタイリスト 入江 です。

寒暖の差が服装を困らせます…

けど、もうmoonは今季春夏イメージが完成したので寒いのは勘弁願いたいところです!

“ようやく出来上がりました! 2018年 moonは躍動します!” の続きを読む

よなよな進む別仕事。

こんにちは、美容室moonスタイリスト おだいです。

 

雪予報がちらついていてまだまだ寒い今日この頃ですが、moon撮影班はs/sのイメージフォト撮影に向けて動き出しています。

 

思えば去年のこの時期もs/s撮影に挑んでいました。

 

寒空の中の外撮影…

 

こんなに薄着でモデルさんにがんばっていただいたおかげで、ステキな作品が撮れました!

 

今年もさらにステキな作品にしようと、着々と準備を進行中…

 

 

アシスタント松本をつかまえて、夜な夜なメイクの練習をしたり。

どうがんばってもそのまま電車には乗れないようなポップでド派手なお顔にさせていただきました。

(写真掲載は自粛いたします。)

 

 

 

髪の毛用のハサミを、文具ハサミに持ち替えて、夜な夜なチョキチョキしたり。

これが何になるのかはお楽しみ☆

 

 

 

撮影班のリーダー 入江さんと共に、新丸子駅前のコンビニ2件のコピー機を占拠しての夜な夜なコピーしたり。

ひたすらひたすらコピーしたり。

これが何になるのかはお楽しみ☆★

 

 

作品のお披露目は3月頃かな?

みなさん、moonのサイトから目をはなさぬようおねがいします!!!

気分一新! ニューアイテムGETしました!

こんにちは、新丸子と武蔵小杉の間にある美容室moonのスタイリスト 入江 です。

先日の雪の日、皆さん大丈夫でしたか?

僕は、初めてこっちで車のチェーンを付けました!

今年の冬は、どうなっちゃんだろう…

まだまだ、残った雪が凍ってる所もあるので気をつけましょうね!

さて、本題ですが

“気分一新! ニューアイテムGETしました!” の続きを読む

2017年の反省と2018年の抱負

こんにちは、スタイリスト 小田井です。

 

タイトルにもあります通り、

わたしが気になってそわそわしていたこととは…

 

 

2017年のmoon忘年会にて見事に1位を当てた

じゃじゃーーん!

 

 

これ!!

中身は

 

 

年末ジャンボ宝くじ!

なんと!

バラ10枚

 

運命の抽選日は2017年12月31日

 

1等 7億円!!!!!!!

 

 

こいつ(小田井)当たっても誰にも言わなそうだよね~

いや、絶対言わないでしょ!

なんかさ、言わないけど言葉に現せない余裕のオーラでそうじゃない?富を得たオーラ的なさ。

 

 

そりゃそうですよ。
誰にも言いませんよ、わたしは。

 

でももし万が一、1等が当たったら…

moonの新店舗をいくつか出してあげますよ、ふふふ。

 

 

なーんて夢を語りながら終わった忘年会。

帰り道、本当に当たったらどうしようか考えながら帰る。

 

 

とりあえず自分の中でかみしめて、むふふしたい。

 

だから家族にも見つからずにこっそり当選発表を見たい。

 

チャンスはみんなが寝静まった夜中のみ。

 

ということで、当選番号が発表されたというニュースを横目でチラチラ気にしながらも家族全員寝静まるのを待って…

 

 

 

いざ!

 

 

ご対面!!

 

 

はやる気持ちを押さえて1枚1枚チェックする。

わざと効率の悪いチェック方法で全10枚見終えるまでの時間をかせぐあたり、わたしってばかなり期待しているみたい。

 

 

その結果は……

 

 

 

 

当選金額

 

 

 

 

300円

 

 

だよね。
そうだよね。

 

 

 

7億円なんて当たるわっきゃない。

 

でもさもしかしたら

1万円くらい当たっちゃうかなって。
(リアル)

 

moonのプレゼント交換で1位当てちゃうくらいだから、

 

もしかしたらもしかするかもなんて

 

 

思っていた

 

 

 

 

自分を

 

 

 

 

殴ってやりたい。

 

 

 

でも、2018年スロースタートということにしておいて

だんだん尻上がりになればそれでいいじゃないか!

 

だとすれば

今年は年末ジャンボを自分で買って、ちゃんと年内にチェックしたらきっとすてきなおこづかいが届くかしら?

 

 

それまでむふふはおあずけだ!

ふふふふふふふふふふふ(〜 ̄▽ ̄)〜