その節はどうも。

こんにちは、小田井です。

最近なんだか食欲旺盛で困っております。

春を待ちわびて欲求があふれだしているのでしょうか。

ですがわたし、食いしん坊の自負は存分にありますがお腹いっぱいになるのは嫌いなんです。

 

え?矛盾してるって?

 

そんなことナイナイ!

お腹いっぱいになったらもう食べれなくなっちゃうじゃないですか。

たくさん食べたいんです!

ずーーーっと食べてたいんです!

これぞ本当の食いしん坊だとわたしは思っています。

 

普通に食事をとるとお腹いっぱいになっちゃうから、

わたしなりにいろいろ考えた末、ゴハンを食べるのをやめたときがありました。

中高生くらいかな。

ほぼお菓子で生活。

おなかパンパンにはならないから

自分的に体が軽くてラクちーーんなんて思ってたり。

それで部活もこなしてたから恐ろしい…

普通なら一番栄養を必要とする大切な時期ですよ。

お菓子だからカロリーはしっかりで、栄養は足りてないとしても日常生活には困っていませんでした。

でもね、たまには少しお腹を満たしたいと思う日もありまして。

 

そんな時に登場するのが

image

 

ピースの隙間からジャーーン!!

”チョコバット”!!

少しパンっぽい感じでお腹を満たしつつ、おかず感覚でうまい棒を食べる。

甘い→しょっぱいの永久ループやーーーー!

image

今となりゃ、よく無事に出産も経験できたもんだなと。

貴重な炭水化物としてチョコバットさんがいてくれたおかげだと思っています。

 

その節はどうもお世話になりました。

当時のわたしを反面教師に、今はチョコバットを野菜スティックに持ち替えて生活しています。

立派なベジタリアンに成長しました。

                      咲子

なんて、お手紙書きたいくらいです。

お気づきでしょうか。

わたしは今も変わらず ”お腹いっぱいになるのが嫌い”な生粋の食いしん坊です。ただチョコバットが野菜スティックに変わっただけです。w

コンビニでたまにチョコバットさんをお見かけすると、背筋が伸びるというか。

昔の恩師に会った気分。

これからも末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

(良い子のみんなはちゃんと ”食事” をとりましょう!)

 

美容室moon  新丸子 武蔵小杉