新年になり、新たな取り組みが始まりました。
その名も
6つの項目が設けられ、各項目のMVPを毎日1人ずつ決めていくもの。
元々、社長が評価していた項目をスタッフ同士でしてみましょう。という取り組みです。
ルールは一つ。
「自分以外の人を評価すること」
項目自体は特別変わったものがある訳ではなく、例えば「誰が1番お店を綺麗にしていたか」など、日頃から気をつけている点ばかりです。
今までだって意識していたはずなのに、項目化することでさらにその意識が高まっています。
しかも、他の人を評価するために今まで以上に「周りを見る」ようになりました。
「忙しかったから自分以外のことは見えてませんでした」が無くなる。
皆が皆、周りを意識しながら動くので導入二日目にして「めちゃくちゃ仕事がしやすい…」と思っています。
終礼では反省点や注意点などの意見を出し合ったりしますが、この制度に関しては「良かったところ」のみピックアップして発言するので、MVPに選ばれたスタッフも「より良くしていこう」という気持ちが高まります。
…なんかいい事ずくめな制度なんですよね、これ。
新年から良いスタートがきれそうです♪
より快適な空間をご提供できるように、今年もスタッフ同士高めあっていきます( ̄^ ̄ゞ