武蔵小杉/新丸子 美容室MOON(ムーン)

オンライン予約

武蔵小杉/新丸子 美容室MOON(ムーン)

スタッフブログ

2017年10月5日
必見!アウトバストリートメントの選び方
こんにちは、スタイリスト小田井です。
トリートメントには大きくわけて
インバストリートメント
アウトバストリートメント
があります。
インバストリートメントはお風呂でシャンプーしたあとに付ける【洗い流すトリートメント】。
アウトバストリートメントはお風呂をあがってからドライヤーの前などに付ける【洗い流さないトリートメント】。
後者のアウトバストリートメントには一般的に
ミストタイプ
ミルクタイプ
オイルタイプ
があります。
この3つの使い分け、よくわからないですよね。
  • なんとなく前の美容室ですすめられたものを使っている。
  • 自分の髪にいいのは何かよくわからない。
なんてお声をよく聞きます。
なので今回はmoonで人気のoggi ottoに置き換えて3種類の違いについてご紹介します!

ミストタイプ

IMG_8612
しっとり感が少ないのが特徴のトリートメント。
さらっと軽やかな仕上がりなので、髪の毛が細く柔らかい方におすすめです。

ミルクタイプ

IMG_8617
IMG_8613
脂質が含まれているので、ややしっとり感が出ます。
重くなりすぎないので、ミルクタイプにしては軽やかなのが特徴。
コテやヘアアイロンをよく使う方の熱ダメージにはコレがおすすめです!!

オイルタイプ

IMG_8618
IMG_8614
オイルの持つしっとり感、光沢感はありながらもミルクタイプ同様重くなりすぎないのが特徴です。
クセ毛の方、髪のおさまりが気になる方におすすめです。
仕上がりのしっとり度で表すと
ミストタイプ<ミルク<オイル
となりますが、
oggi ottoのアウトバストリートメントの場合は全体的に軽やかな仕上がりなので、
より補修したい方にはミルク+オイルなど2つ使いが効果的です!
美容室に行くのは毎月いらっしゃる方でも年12回。
に対してホームケアは年365回。
とっても重要なんです。
お店でのトリートメントで髪の毛が栄養分を取り込みやすい環境を作っておき、
さらにホームケアで毎日栄養分を補給できれば髪質改善できることまちがいなし!
ぜひアウトバストリートメント選びの参考になさってください(*^_^*)
2017年9月24日
2017 a/w moonシーズンフォト公開!

このとき撮影したイメージフォトが公開されましたー!!
じゃん!
 170822_honban・・e・・繝輔z繝ェ繝ウ繝・_mg_0970170822_honban・・e・・繝輔z繝ェ繝ウ繝・_mg_1043_mg_3396_mg_3479
今回のテーマはs/sにひきつづき、
【自由・解放】
です。
普段の生活でヘアスタイルに関して制限がある方。
(職場で髪色〇トーンまでって決まっている。結ばなきゃいけない。)など。
または自分で制限してしまっている方。
(結婚して子供もいるし、少し落ち着いた感じにしておこう。白髪染めだし明るい感じにはできないだろう。)など。
そんな方々にもっとヘアスタイルを楽しんで頂きたい!
気持ちを解放していただきたい!
という思いをこめた作品です!
わたし自身ずっと貫いてきた黒髪を卒業し、ハイライトを入れるようになってからヘアアレンジをとてもたのしめるようになりました。
moonスタッフの手で【解放】してもらった1人です!
IMG_7361
朝出勤しながら
「今日はどんなヘアスタイルにしようかな~♪」
と考えるのが日課になりました!
朝のスタイリングが楽しみになるようにお手伝いできたらとてもうれしいです!
フォトだけ見るとなかなか攻めた感じがしますが、
そこに込められた思いも知っていただけると少し受け入れやすくなるのではないてしょうか?(笑)
今シーズンはmoonスタッフこのテーマを胸に
、お客様のご来店をおまちしております(*^_^*)
ご予約はこちら
次のページ

カテゴリー

人気記事

アーカイブ

ホームへ戻る