ドゥカティ。2011/2/28

こんにちは、兵頭です。

今日、ようやくオーストラリアに旅立っていた友人に会えます。

1年半・・・・。

待ちに待ったぞ!!

初めっから僕はオーストラリア行には反対だったんですよ。

何故かって?

会いたい時に会えないのが絶対に嫌だから!!!!

高校生の女子みたいでしょ?

だから、それでもオーストラリアに行くって聞かないから帰ってくるまで一切連絡するな!!と言って見送りました。

本当に連絡よこしてこねぇなんて・・・。

分かってないなぁ・・・。

兵頭心。

まぁ、そんな感じで待ちわびていたんですよ。

会ったらハグだな。

スペシャルハグ決定だな。

そんな彼の愛車はドゥカティだったのですがオーストラリア行のせいで手放したんですって!!!

行かなきゃよかったのに。

会ってもオーストラリアの話は一切しないつもりです。

して来ても「興味ね~し」って思いっきり新丸子の話に持って行ってやろうかと思っております。

僕と友人を1年半も引き裂いたオーストラリア・・・。

ゆるすまじ!!

あ~あ。僕も行きたかったなぁ~。

なんて、思ってないし。

ちなみにドゥカティってイタリアのバイクなんですが実は僕もイタリアには切っても切れない縁がございまして・・・。

実は祖父がイタリア人で僕も小学生の低学年までイタリアに住んでいました。

祖父が亡くなってからは、イタリアに行くこともなくなってしまい殆ど言葉も一般的な生活に必要な言葉位しか喋れなくなってしまいましたがドゥカティって聞くとイタリアにいた頃をよく思い出します。

まぁ、嘘ですけど。

爺ちゃん「やすお」っていいます。

栃木県出身です。

あ~嘘ついたらお腹へってきた♪

それでは、また!!

未来確定図2011/2/27

こんにちは、兵頭です。

最近将来設計の見直しをしております兵頭でございます。

勿論美容の事です。

よく美容師など手に職を持っているとどこでもやっていける様に言われますが後20年以内に通用しない時代がやって来ると予測しております。

何故ならこの業界とっても若すぎるんです。

しかも、ずっと基本的な事が変わってないんです。

だからこそ変わった時に対処が出来る美容室は限られてくると思うんです。

そう、美容師による美容室の氷河期。

今ある純粋な美容室の半分は消えてなくなってしまう事態が予測されます。

まだ数字には出してないので本当に憶測ですが・・・。

その事態に太刀打ちできる力を付けておく事が絶対条件の将来設計を組立中です。

やることやってりゃ結果はついてくる・・・。って無責任。

それじゃ、結果が何か分からないし結果が分からなければ今やるべき事がなんなのか分らない。

結果が出てからでは全てが遅いと思うんです。

その結果が散々なものだったらどうするんでしょ。

あぁ、これが結果か・・・。すまんな皆ついて来いって言ったのに養ってやれないや・・・。

って、社員に言うんでしょうか?

結果は、自分で決めて鷲掴みにするものであってついてくる物では無いと思っております。

人に定められた結果も嫌だし、何となく出た結果も嫌。

何となくでた結果なんて何をしたか細かいとこまで分かんない。

そ~んな感じで再構築中・・・。

今の僕たちを作ったのが先代様美容師さん。

なら将来の美容師を作るのも僕たち美容師でなければ悔しいんです。

楽しい美容業界にするぞ~♪

ふふん♪

おっつかれさまんさ~♪2011/2/27

こんばんは、兵頭です。

ふと、思ったので皆様に質問です。

このブログ読んだ方は皆さんコメントお願いいたします。

アクセス数とコメント数の差がひらくほど兵頭はショックです。

美容室の待ち時間やカット中など雑誌を読んだりするじゃないですか?

他に、何があれば嬉しいとかあります?

たとえば・・・・。

3DSとか・・・。

何か雑誌だけってあきませんか?

あの待ち時間ってなんかビミョ~ですよね・・・。

皆様の意見参考にさせてください!!

287 / 288« 先頭...286287288

PAGE TOP