見ず知らずの人に褒められるほどの美髪を手に入れる方法2017/4/25
こんにちは、スタイリスト小田井です。
わがmoonで自慢のメニューの1つがoggi ottoを使ったトリートメント。
【オートクチュールトリートメント】
なんて呼ばせていただいているんですが、それはお客様のその時の状態によりベストなアイテムを都度選んで使っていくので、オートクチュールトリートメントと呼んでいます。
ご来店される季節によってお悩みは変わると思いますし、来店ペースや履歴によっても髪が欲するものは変わってくるはず。
それに毎回応えられるようなトリートメントをご提案していきます。
なので、
「トリートメントの仕上がりがよかった」
と言われると心の中でするつもりのガッツポーズがつい溢れ出ます(´∀`*)
こちらが当店のトリートメントメニューです。
IMG_6819
コースによって使うアイテムの数が決まっていて、アイテム数が多くなるほどコースのグレードも上がっていきます。
これにプラスしてコースによってはスチームもあてていきます。
あるお客様が、
「髪は傷んだら切らなきゃいけないものだと思ってたんだけど、このトリートメントに出会ってここまで修復するなんて♪」
とおっしゃっていました。
履歴はデジタルパーマ+カラーリングで、毛先の部分は両方重なっている状態です。
初めてのご来店時はクシでとかせないほど絡まっていました。
なのでこのとき毛先を数cm切らせていただき、
そこからだいたい月に1回くらいのペースでモイストコースやフルオーダーコースを。
お家ではoggi ottoのセラムとヘアマスクをご利用になっています。
初来店から3ヵ月たった最近のご来店時。
IMG_6812
すごくキレイにまとまっています。
ですがやはり前回施術から1ヵ月たつと、トリートメントしたて(とくにフルオーダー後)の感動をまたさらに味わいたくなるようで、
今回はフルオーダーコースをしました。
施術後
IMG_6813
全体的な空気感というか、気品漂う感じがバンバン出ています。
「洋服やメイクで着飾るのではなくて髪の毛がキレイで、ステキな女性になりたい!」
というこの方のビジョンにもすごくマッチしています。
なんとこのトリートメントをするようになり、道で見知らぬ女性に
『髪の毛ツヤツヤですね!触ってもいいですか?』
と声をかけられたそうです。
ビックリしたけどすごくうれしかったと話していたときの表情は本当にキラキラしていました!
(このときノリノリで、「あっ、この辺触ってみて~♪」と自慢のツヤ髪を披露してきたそうです(笑))
本当は初回ご来店時の写真もあるとものすごく比較しやすかったのだと思うのですが…
そこは撮り忘れることに関しては抜群の安定感を誇るわたし。
3ヵ月たったところから追跡始めます。(笑)
目標は黒髪のロングヘアとのことなので、
完成をおたのしみに♪
またレポートします!
後輩がもたらしてくれるいい影響がうれしすぎてたのしすぎる夜。2017/4/19
こんにちは、スタイリスト小田井です。
先日の営業後に、後輩のレッスンモデルをしました。
松本のメイクモデルと、
佐々木のブローモデルを同時に。
IMG_6730
あ~~~~~~
しあわせ♡
気分は大女優(笑)
毎朝コーヒー片手にこんな時間を過ごせたら…
まぁないですけどね。
わたしが毎月100万ずつ彼らに払ってもやってくれないと思う。
妄想ですからタダなんです。
佐々木にいたっては自分からブローモデルになってくれとお願いしてきたくせに、
「長い…髪切らないんですか?」
『切ったわ!これでも短い方なんだから!』
「いや、もっと…ショートとか…」
『切らん!!』
ショートになったらブローモデルなんかできないのに。
以前シャンプーモデルをやった時にも『長い…』って同じセリフ言われたのわたしはしっかり覚えてるんだからね!(  ̄っ ̄)ムゥ
なんだかんだ言いつつも練習はしっかり。
ちゃんと毛先までブラシとドライヤーを当てていて、
IMG_6732
ひざまずつく(笑)
今まで営業中にこの姿勢でブローしてるスタッフ見たことないんだが…
しっかりブローするんだ!
という気合を見せてくれた気がする。
しかも、うまい!!
ふぁ~と広がりやすいわたしのくせ毛をキレイに仕上げてくれました☆
IMG_6738
こうやって丁寧にブローしてくれてツヤツヤに仕上げてもらうと、髪触っていたくてしょうがない!(*ˊૢᵕˋૢ*)
帰りの電車も、帰宅してからもずーっと触ってたっけな…
(シャワー浴びたら湿気でせっかくのブローなくなっちゃわないかな…なんてしばらく悩んだりもしてた。)
わたしがブローしたお客様も美容室から帰ったあとはこんな気分になってくれているのであろうか。
後輩に大切なコトを教わった日でした。
一方松本は、次の撮影会でわたしの担当するモデルさんのメイクをお願いすることになっておりその練習でした。
彼女はうちに入社してから撮影にプレイヤーとして参加するのは初なので、たぶん頭の中パンパンだろうと思いますが…
(途中わたしが作ったメイクレシピがブローの風で飛ばされてなくなったときはプチパニック起こしてたしね(笑))
いつも一生懸命になりすぎて顔が【無】になる彼女をちゃんとバックアップしつつ、素敵な作品ができるといいな~♪
(決めた!松本の顔が【無】になってたら、アイライナーで鼻毛1本ずつ書き足すことにしよ♡)
明日がんばります!!
出来ました▽第1弾!2017/4/19

こんにちは川端です!

撮影第1弾▽

IMG_0756

https://asukamoon.amebaownd.com/posts/2279383

(上のURLクリック!)

やっと公開しました!

ぜひ、ご覧ください★

1 / 277123...最後 »

PAGE TOP