武蔵小杉/新丸子 美容室MOON(ムーン)

オンライン予約

武蔵小杉/新丸子 美容室MOON(ムーン)

スタッフブログ

2017年2月23日
ハイライトを入れてからイルミナカラーしてみた。色持ちを検証。
こんにちは、スタイリスト小田井です。
年が明けて、2017春夏のヘアスタイルを撮り始めたり色々新たな動きを始めているmoonですが、営業面でも新たな動きが…
【イルミナカラー】
2016大人気だったアッシュ系カラーに、ものすごく特化したカラー剤。
今年もアッシュ人気はとても根強く、さらにお客様にカラーリングを楽しんでいただけるように取り入れることになりました!
ただ色味がキレイなだけではなく、これまでのカラー剤に比べると髪への負担も最小限!
さらには色持ちもいい!とのことで、今回はその[色持ち]を検証します!
モデルはこの方!
moonの社長、兵頭さん。
なにやら
「へ?」
って顔をしています。
これバレンタインにロシアンチョコを渡し激辛が当たったはずなのに、全く辛さを感じてないときの1枚。
社長の懐の深さを感じた瞬間。こんなことで動じないんです。
ドンっ!と構えています、日頃から。
(私的には、うわっ何コレ~!?みたいなリアクションが欲しかったとこですが…)
さて、耳から上を中心にブリーチでハイライトをいれ6トーンのフォレスト(グリーン系)のカラーリングをしました。
途中工程の画像撮り忘れました…すいません。
従来のカラー剤ではハイライトを入れてからカラーをのせるとキレイに発色する反面、色落ちのスピードの早さは否めません。
1日単位で色味が変わっていきます。
(その変化も楽しみの1つですが。)
さてこのイルミナカラーはいかに?
ダダーン完成!!
IMG_6009
ブリーチonカラーという兵頭歴史の中でもレアなことをしたからかちょっとテレてますね。
表情から溢れています。
いやいや、注目は顔じゃなくてカラーです!
IMG_6012
よーく見ると矢印の部分にハイライトがあるのがわかります!
いい色です☆
2日後。
IMG_5951
朝から動きが俊敏でカメラにおさめられません!
元気なアラフォー。
IMG_6015
ハイライト見つけました!
2日前と比べてすごく色が抜けてしまったかというとそうでもなく。
なんならほぼ変わらない。
キレイです☆
4日後。
IMG_6016
どうせだからさ、見やすいように外の太陽光で撮ろう!
と意気込んで外でてもらったのに、より見えやすいかと言ったらそうでもなく…
ただおじさんを寒風にさらしただけになってしまいました。
ぜんそく出たらごめんなさい。
キレイです☆
6日後。
IMG_6010
ハイライトカラーに革ジャンがオサレです。
朝のあいさつも早々に、わたしがカメラを片手に近寄ると無言で頭を差し出してくれるようになりました。
ただじっとしていない35歳児。
やんちゃ盛り。
当然ブレます。
色は少し抜けてはきたもののまだまだグリーン系の色味はしっかり感じます!
キレイです☆
結論。
色持ちいい!
従来のカラー剤に比べると染めたての色味がより長く持ちます!
そして、社長をいじり倒した今回のブログ。
次の出勤日が怖い小田井です。
                                             以上

カテゴリー

人気記事

アーカイブ

ホームへ戻る