Staff Blob

7変化できるかな?
こんにちは、美容室moonスタイリスト小田井です。
すっごい人気の女優。

石原さとみさん

img_5177
今発売している20~30代をターゲットとしたファッション誌の表紙が…
93286cfe-49a5-4fb6-9395-67bf7666c3a1fe55fba3-13ee-4921-91ce-fbe3d7f6a7fe
みーーーーんな、

石原さとみさん!

人気も人気、大人気です!
MOREなんて付録版、付録なし版、2パターンとも石原さとみさん。
でも!
でもでもでもでも!
(小島よしお?笑)
どの石原さとみさんも決してかぶることがなく、
見事なガキの使い並みの7変化を披露しています!!
MOREもヘアメイク・衣装こそいっしょですが、撮影のテイストを変えて雰囲気を変えています。
わたしは今回お店のヘアスタイル撮影で、シーズンフォトのときに担当したモデルさんと同じ方にモデルをお願いしました。
img_4106_1tate
これがシーズンフォトの作品です。
シーズンフォトではアート要素をより多く取り入れます。
対して、今回撮ったヘアスタイル撮影は普段でもすぐマネできるようなヘアメイクを心がけています。
コンセプトこそちがいますが同じモデルさんを起用しての撮影だったので、

シーズンフォトのときとは違うモデルさんの雰囲気を表現したい!

というのが今回ヘアスタイル撮影のテーマでした。
そして、出来上がった作品がコチラ。
img_1653_2-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
シーズンフォトのときとは違う雰囲気は出せたかと思います。
自分で言うのもなんですが、どっちのなるみさんもカワイイ♡
そんなときにこの石原さとみ郡を見て…

違う雰囲気をだす

ではテーマが大きすぎたことに気づきました。
(もちろんその中でも表現したいもの、moonのa/wのテーマとなるflowerに沿ったものになるので漠然と違うものを作る!だけではなかったのですが…)
イメージフォトと対極なものをつくれば2面は表現できる。
でも、石原さとみは少なくても8面表現している!
7変化超えてるやんけっ!(°д°)

わたしも7変化を頭の中で作ってみて、その中から今回撮影するスタイルを1パターン選別する!

にした方がよりクリエイティブだし、トレーニングにもなるし、わたしの引き出しもグンッと広がるのかも。
なにより撮影がもっともっとたのしくなりそう(Ŏ艸Ŏ)
石原さとみ郡を見て気づいたこと。
さっそく取り入れてやってみよっと!
(石原さとみさんはドラマの役によってメイクを変えたり自己プロデュースしていると何かで読んだ記憶が…しかもメイクも自分でやってるって…
す、すごすぎる(⊙ꇴ⊙))
  

関連記事

【お客様のご希望】 気分でアイロンで外ハネにもしたいので、そ(続きを読む)
【お客様のご希望】 お仕事で結ばなきゃなので、ギリギリではな(続きを読む)
こんにちは、小田井です。 ありがたいことに夏の終わり頃から年(続きを読む)
【お客様のご希望】 くせ毛で広がってしまうので、縮毛矯正した(続きを読む)