将来を左右するのは今!2017/8/14

 

 

こんにちは川端です。

夏休みの今の時期大切です!

IMG_2852

https://asukamoon.amebaownd.com/posts/2777598

肝試しは肝試しでも、稲川淳二的なやつじゃないのです。2017/8/13

こんにちは、スタイリスト小田井です。

先日、これに出てきました!
IMG_7988
美容メーカーさん主催のイベント。
たくさんの美容室が参加し、それぞれのお店の特性やこだわりや核となる部分を発表するような内容です。
美容学生や求職中の方にはすごく情報が多かったのでは?
ってことで登壇してmoon代表として人前に立つ役目を仰せつかりまして…
貴重な経験させていただきました(´×ω×`)
スクリーンに自作の映像を流したり、ステージ上でカットする人、メイクする人、ヘアデザインする人などなど、パフォーマンス内容は美容室によってさまざまなんですが、
moonの場合は映像を流しつつ、わたしがモデルさんにヘアメイクしつつ、川端がしゃべりつつ。
で、モデルさん踊りつつ。
な、てんこ盛りの内容を予定していました。
もちろんそこに向けて台本を作り、リハーサルもして準備をしてきたのですが。
いつぶりだろ?
ってくらいジワリとした緊張を味わいまして💦
思えばスタイリストデビューするときも、自分の結婚式のときも大した緊張はせずヘラヘラしてたのに。
なぜこのターンで…。
だんだんドキドキしてきて、体も硬直してきている気がしたので、
待ち時間にストレッチしてたんですけど。
IMG_8128
右側のモデルさんはこの後ステージで踊ってもらうので理解できるけども…
IMG_8129
インスタで川端にツッコまれてた(笑)
いや別にしゃしゃり出て踊るつもりは毛頭なくて、
ただ緊張をほぐしたかっただけなんだけどな。。
知らぬうちに公開処刑されてました_(:3」 ∠)_
そして本番はというと、リハーサルの甲斐むなしく、
川端は噛むし(笑)
小田井は手順吹っ飛んで、手止まるし…(笑)
IMG_8116
自分の手掛けた作品がスクリーンに映し出されている中でヘアメイクするなんて、こんな贅沢なシチュエーションめったにないので噛みしめつつも。
リハーサル通りの120点!とはならなかったので、そこが今回のお土産だなーとありがたくいただいて帰りました。
メンタル弱弱のわたしも少しは肝を据えられたことでしょう!
えっへん!
いろいろ手伝ってくれたり、
和ましてくれたり、
会場盛り上げてくれたり、
たのもしいmoonスタッフにバックアップされっぱなしですが、
後輩達がこの場に来た時に、少しでも何かアドバイスができるように。
今のうちたくさん経験しておこうと思います!!
鼻ほじりながら登壇できるくらい、度胸つけよーっと。
油断ならぬ夏の気候。痛い目に合う前にできること。2017/8/9
こんにちは、スタイリスト小田井です。
先週はくもりや雨の日がつづいていました。
涼しくすごせてありがたいのですが、あまりにつづくと太陽が恋しくなるあまのじゃくです。
最近わたしは油断しがちな
【紫外線ケア】
みなさんやっていますか?
ジリジリと焦げるような日差しを感じると
しっかりやらなきゃ!って思うのですが、
くもりばかりだと…。
「くもりでも紫外線出てるらしいよ!」
ってよく聞きますが、実感がないので(笑)
ですが…
これを見よっ!!
IMG_8048
7月の末に海に行き、くもっていたので油断して日焼け止め塗らずに遊んだ息子の背中。
皮がズルズルです…。
海風に寒さを感じるくらいの曇天でしたが、
しっかり紫外線は出ていたようで。
これを見ると
油断は禁物
という言葉が本当によく当てはまります。
くもりだろうと、日差しがなかろうとちゃんと紫外線ケアしなきゃいけないんだなと実感しました。
で。
お肌は痛みや痒み、ほてりを感じますが
髪の毛は痛みを感じません。
だからしっかり念入りに予防をしてあげることがとても重要になります。
ありきたりかもしれませんが、
結んで紫外線を浴びてしまう面積を極力少なくしたり、
帽子や日傘を活用。
洗い流さないトリートメントをしっかり付けて、髪の毛に使えるUVスプレーを常備して…
全部やろうとすると気が重くなってしまうので、
できるところから1つずつ!
意識するところから始めましょう!
UVスプレーは玄関先に1つ置いておくと、お出かけ前にササッとスプレーできて便利です。
秋口にダメージが進行して後悔しないために、
【予防】
して、夏を楽しみましょう!
以上、晴れたら晴れたで涼しさが恋しくなるあまのじゃくでした。

PAGE TOP