1 / 3123
moonが迎える6月最後の1週間が意味するものとは2017/6/28
こんにちは、スタイリスト小田井です。
6月最後の週。
moonでは少し特別な週です。
前回あげたブログにある通り、
スタイリスト伊藤が6月いっぱいで産休に入ります。
と、
てんちょー知念。
DSCF1266
6月で退社いたします。
退社の話を聞いてわたしはケロッと
「そうなんだ~…」
ってくらいに聞いていたのですが、いざその日が近づくにつれて
「今ケロッとしてるぶん、7月に入ったとたん急に壮大なロス感に襲われるんじゃ…」
となんだかブルブルし始めております。
食べ放題行って「よゆー♪」とか言いながらバクバク食べてたのに、ある一線を超えたとたん急に満腹感に襲われて水すら飲めなくなるときみたいな……
そんな感じ?
あれ?違うか?(笑)
というのも、およそ10年前わたしがmoonに入社したときまだアシスタントだった知念さんにたくさんのことを教えてもらいました。
・オーナー(男)
・当時てんちょーの兵頭(男)
・知念(女)
・わたし(女)
の4人体制だったmoonの中で、歳も近くお姉さん的存在!
呑みに行って迷惑かけたりもしました。( ´ ▽ ` )ハハッ
わたしの妊娠発覚してつわりで動けなくなりそれはそれは多大な迷惑かけました。( ´ ▽ ` )ハッハッハ~
今となってはいい思い出です。
(わたしが言うな!)
知念さんがスタイリストデビューしてからはずっとわたしのカットをお願いしているので、
そういう意味ではお客様が感じているロス感もとても共感できます。
逆に、次は誰にお願いしようかな~ってゆう楽しみも♪
(切り替え早い(笑))
6月末までまだあと数日あるので、
知念さんという人と、技術と、接客を、
噛み締めていたいと思います。
噛んでも噛んでも味の出続けそうな知念に少しでも近づけるように…
あれからもう9ヵ月。あっという間だった~2017/6/25
こんにちは、美容室moonスタイリスト小田井です。
6月も3週目に突入しようとしています。
もうすぐ産休に入る伊藤のブログ
お腹もとても大きくなり普通に生活するにもふぅ~ふぅ~言っちゃう時期に、遅刻もせず毎日パワフルに出勤する彼女。
ある日突然、朝の朝礼で
「私事ではありますが…」
とみんなの前で妊娠を報告。
オーナーにだけ事前に報告…もなかったそうで。
さらっと報告して、しれっと仕事はじめる(笑)
つわりの時期も
「気持ち悪い~」
とは言いつつもしっかり仕事をこなし、
なんなら朝早く出勤して後輩の電話対応の練習にも付き合う。
IMG_7652
びっくりするくらいパワフルで圧倒される彼女に敬意を表し、店長知念は言いました。
【あの人サイボーグ】
本当に伊藤さんの着ぐるみ着た人が何人かいて、交代で演じているんじゃないかと思うくらい。
うん、確かにサイボーグ感否めない(笑)
7/23出産予定日。
「1か月前の6/23から産休に入ります~
ってなんか日付的に中途半端で…」
て、臨月入ってもキリのいい6月末まで働くって。
なかなかそんな決心つかんよ。
しかもね、緊急入院だとか絶対安静とかにもならずしっかり働いちゃうってゆう。。
とにもかくにも、本当に心から元気な赤ちゃんを産んでほしいものです。
育休期間は代わりにはならないかもしれないけど、伊藤さんの分までしっかり働くからね!!
生まれたら抱っこしに行っちゃうんだから♡
残り1週間。
伊藤のご予約は埋まりやすくなることが予想されますのでお早めのご予約をオススメします。
お買い物日記2017/6/15

こんにちは!美容室moonの佐々木です!

入社5ヶ月ちょっと経ち仕事に慣れてきた今日この頃ですが僕の最近のお買い物をご紹介させてもらいます!

昔からスニーカーが好きでいろいろ集めてたりするんですけど、今回買ったのがNIKELAB AIR VAPOR MAX というスニーカーです

IMG_1646

8万円ほどで買ったのですがお給料を使いすぎだので質素な生活が待っています笑
靴とか服が好きなので是非興味がありましたらお店でお話ししましょう!!!

 

1 / 3123

PAGE TOP